今年もプレバースデー♪

kurin2006-07-30



葉月一日に18歳になるsakiの祝宴を本日やりました。

お年頃ゆえ、当日は彼氏と過ごすそうで・・・(いいのか!?受験生)
ということで、家族でお祝いできるのは今日のような休日。

まずは日取りを決め、リクエストを聞き、外食かウチ食かを決めて、お買い物にレッツゴ〜〜。


リクエストはしゃぶしゃぶ。

外食もいいけど、お財布と疲れ具合を考えておうちでパーティー


「ケーキはパパが作る!」


ということで、初めての手作りケーキでお祝いしました。


ショートケーキもすきだけど、一番はチョコケーキっていうsakiのために、頑張る相方。泡立て命!!


薄紙を切り抜いて、粉砂糖でデコレーション。ちまちました作業命!


なんたって、我が家でケーキを焼いたのは初めてだったのでそれはもう大騒ぎ(笑)


おまけに私はケーキを焼いたことないし、当然デコペンで「お誕生日おめでとう」なんて書けないわけです。


チーズケーキも焼いたので、それに「おめでとう」を練習したけどヘタ。どヘタ!すっごいヘタ。涙が出るくらい大笑いするほど。


結局、メインのケーキにはお砂糖でできた飾り花を飾っただけ(笑)



sakiはそんなことは知らないので、へたくそな「おめでとう」にロウソクを立てたケーキに感激。

恒例の「ハッピーバースデー」大合唱ののちロウソクを吹き消しました。


そして、それをしまうと見せかけて、出てきたチョコケーキには大感激。


「すごーい!コレも作ったの?ケーキ作ってもらったのって初めて♪♪ ありがとう!!すごくうれしい!!」



よかったね。おめでとう。