そして蒲田


昨日に引き続き、今日も、新横浜に名古屋からのお友達を迎えに行きました。

宿泊先は三井ガーデンホテル蒲田。

ええ。二日続けて蒲田です。こんなことはめったにありません。
昨日が生まれてはじめての蒲田だったのに、間髪をいれずに今日も蒲田!
エスコートした友人はともに名古屋。


ホームのベル代わりの音楽に「蒲田行進曲」を使っているJR蒲田


駅前は京急のそれより「広さ」がありました。

それにしても蒲田ってフーゾクとラーメンの街なのね。
ずっごいたくさんありました。

「つけめん大王」もあって心ひそかに懐かしさを味わっていました
(学生の頃、ラーメンといったらつけめん大王だったんだも〜ん。)



そうそう。駅ビルには昨日の「ひらき屋」がありました〜〜☆


ちょっと蒲田病かも・・(名古屋病??)