土用の丑


どこもかしこも今日は鰻です〜〜


鰻、すきなんですよー。
アナゴも、これまた好きなんですねー。
にょろにょろがすきってわけではなく、あの味??
あのタレの味??
蒲焼好きってこと??


ってことは、サンマの蒲焼でもOKなのか・・?


・・・・たぶんそうかも。


子どもの頃、母に言われました。
「鰻はたくさんたべるものじゃないの。鼻血がでるよ」


(額面どおり受け取れば)精がつくってことね。

ピーナッツにも、ぎんなんにもいえること。チョコもそうね。食べすぎはいけません。


でも、高価なものだから子どもにはもったいなくって・・ってのが本音かも(笑)


「kurinってそういえば高価なものすきだよね」
「???」
「桃とか、鰻とか。お寿司もウニとか好きだし」
「うん!すきすき!!きっと、子どもの頃の反動だよ〜〜〜。笑」

「・・・・・ぜいたくなやつ」

「えへへ〜ん♪♪」   笑顔勝ちっ。