皐月最終日は晴れ!


日照時間が少なかった五月。
最後の最後でしっかりと晴れて、気温も上がり、風の気持ちよかったこと!
五月はこうでなくっちゃ!初夏はこうでなくっちゃ!
さぞかしビアがウマイはず〜〜。夜が楽しみ♪


今日はラジオで「あきらめない」をテーマにおしゃべりしました。
本家HP(音楽くすり箱)の「ひとりごと」にも書いてあるようなことを話したので、コレといったネタ作りもせずに行ってきました。(メールも原稿も全てデーターベースだからねぇ)


スタジオの中は暑くて〜〜。
かおりちゃん(仮名)はうちわパタパタしてるし、ワタシもうっすらと汗をかいたくらい(笑)


そして、この暑さで熱を出してしまった生徒ちゃんからは欠席の連絡が。

体調を崩してる人多いですね。ワタシもしばらくノドが痛かったし・・。
でもお布団はまだしっかりかけて寝てる。もちろん夜中には暑くてはいでるけど(笑)
明け方寒くなってまた布団をバサっとかける☆ そのくりかえし。

タオルケット一枚になるにはもうちょっと季節がすすまないとダメなのです。



さ!明日からは水無月。一年の半分。上半期の最終月。入梅月。


ワタシの苦手な月。上書きをした月。想い出の月。懐かしい月。そして祝祭日の唯一ない月の始まりはじまり〜〜。

冠婚葬祭、イベントともに盛り込まれ、今年の水無月はにぎやかですな。

すきまデートしましょう!!