カラダによくてウマイもの♪

kurin2006-05-19



白いんげんではありません。白いんげんダイエットをやっているそこのアナタ。痩せる前に廃人になるからおやめなさいね。



と、いうことで、代謝を良くするビタミンB群豊富なそら豆です。今まさに旬〜〜!


伊豆にいる父が畑で作ったものをダンボール一杯送っていました。


でもワタシのところにきたのは、いいものを選び終えた後のもの、知人友人に送った後の残り物です。



ひとさやにフツーは2〜3個ついているのに、ひとつしかないのがほとんど。


たしかにそら豆としては貧弱ですが、それは雨のためだというお手紙も入っていました。


でもいいの。私、すきなの♪ グリーンピースも好きなの。だからお豆のご飯すきなの♪



ムキ飽きました・・・。
いくつもいくつもむきました・・。
ひとつむいては自分のため。
もひとつむいてはビールのため。
さらにむいては・・・です。



そらまめって、さすがにマメ科だけあって栄養バツグンね。

http://www.j-go.co.jp/health_report/food/food_sa_6.htm