カレーは犯罪だっ

kurin2006-05-09



みんな大好き!カレー♪(かつてカレー嫌いのヒトにあったことない)
お袋の味!カレー♪(その家ごとに、人ごとに味がちがう)
二日酔いにはカレー♪(ターメリックはウコンだからね)
食欲をそそるカレー♪(おなかいっぱいでもカレーのにおいにはそそられる)
つい食べ過ぎるカレー♪(だってカレーは飲み物だもん・・・?)


いろんなもの入れちゃうんです。

主に使いかけのもや中途半端に残ったものね。
今回はトマトでしょ。珈琲でしょ。味噌汁の具(ナス)でしょ。
あとはスパイスはじめ、各種調味料から嗜好品に至るまで・・・・。
食べかけのチョコ(それでもまだ99%が残ってます)も入れたよ。


煮込んでしまえばこれがまた複雑にからみあっておいしくなるから不思議。



私のカレーに欠かせないもの。仕上げのお酢