バレンタインデー

kurin2006-02-14


ハートマーク&ドキドキの時代はとっくに過ぎて、今や義理チョコ(最近は感謝チョコとかいうんだってね)友チョコが巷でもごくフツーになりました。


お返しをくれなかった人のことはずっと覚えてるといっていた恭子ちゃん。

だよねー。感謝されてないってこと?義理すらないってこと?と突っ込んでしまいたくもなります。


義理チョコはあげません。もらったほうもお返しを考えると憂鬱なのでは・・?

でも、中には、チョコがバックになったりアクセサリーになったりするもん♪ とかいう下心のある人は義理にもお金をかけるのかも。(一種のエビタイですかね)
下心がなくても、ひとつのイベントだと思えばたのしい・・かな。


昔は「義理も(が)なけりゃこの世は闇よ」って風潮があったけど、今の人間関係はとっても合理的だからネェ。


ワタシがあげる人は「好きな人」

基本中の基本です。


ワタシのチョコのゆくえ、知る人ぞ知る・・デス。



sakiはトリフとチョコクッキーを作ってました。



「ママはチョコ誰に渡すの?」
「ん・・・・」
「恋してないの?」
「ん・・・いや・・・」
「パパとはラブラブじゃないの?」
「ん〜・・・」
「ちょっとーー!きいてる!?」
「あ、ごめんごめん。何?チョコ?」
「もういーよー」


人が数を数えている時話しかけるのはやめましょう!


えっと・・
ミルクが31個でビターが・・  (カカオの恵みの中身数えてました)