日本のお惣菜三種盛り


お惣菜といってもいろいろありますが、何が思い浮かびます?


ワタシの頭には「煮物系」しか浮かんできません・・・



そんな中で、本日作ったお惣菜はコレ ↓




ひじきの煮物、切干大根、おから



実はおからってあんまり食べなかったんだけど、なぜか作りたくなってしまいど〜〜んと!!


本日の隠れメイン。コレひとつで栄養満点!


作りなれていないから、そりゃーもう一番気を遣いましたさ。



切干も、ひじきも、大皿にドンと盛ってたっぷり食べたい方なんだけど、「小鉢でちょこっていい」なんていわれちゃうと、お通しですか??と思ってしまう。


これはおかず。ごはんのおかず。わかってる?これでごはん食べるのよ!今日はコレだけ!



「これでごはん食べられる?」「うん。から揚げがあるから平気だよ」


・・・・あぁ。ふたりしてやっぱり動物性たんぱく世代か・・


ちなみにワタシ、から揚げでごはんは食べられません。ごはん、減りませんもん、から揚げじゃ!

から揚げは単独メニュー。そのまんま食べる。それこそつまみ。ごはんよりお酒っ!
ごはんよりもビアが進む〜〜〜


から揚げ定食、から揚げ弁当・・・選ばないなぁ・・。