あったかいのが一番

kurin2006-01-20



今夜は雪になるらしい・・。

豪雪地帯の雪に比べたら赤子のようなものですが、雪に不慣れな地域人にとっては一大事。

雪かきしないとなー。車はダメだなー。暖房費かさむなぁー。やだなー。

すでにワタシの頭の中はこんなことがグルグル回って、ますますストレスに拍車がかかってます。(そんなに降らないってわかってるんだけどネ)


雪が降って喜ぶのはワンちゃんと子供だけデス。



さて!

寒い日のごちそうはほかほかと湯気の立つお料理と飲み物。

たま〜にこんなものを買ってしまいます。

あったかいもの&甘いものっていうのは気持ちがほぉ〜っとほぐれるよね。

ホットポーの原料名がこれまたココロをひきつけます。


砂糖、ブドウ糖: これだけでも甘いのがわかる!
粉末果汁、食塩、酸味料、ビタミンC、塩化カリウム: ちょっとすっぱくてしょっぱいらしい・・
デキストリン: これ、食物繊維で便秘に効くっていわない?たしか、血糖調整効果もあったはず
乳化カルシウム: イライラに効くかしら?
調味料(アミノ酸): うまみ成分ってことですか?
炭酸マグネシウム: 入浴剤のCMを連想してしまいました(笑)


こうやって「ほんわか」しながら体内にいろんなものを入れ込むわけだね。


でも、オレンジ色と黄色の組み合わせって、親しみやすく暖かい雰囲気を出すにはもってこいの色調だとおもいません?

同じようなことを「ファーストキッチン」の看板で感じたお友達がいました。


http://d.hatena.ne.jp/Akimbo/


ふむ・・・吉野家おそるべし(笑)



ポイントはオレンジ色♪



(近所のヨシギューが閉店したため最近とんとご無沙汰です・・)