恒例となった打ち合わせ


「やっぱり月イチでランチしよう!」と、どちらからともなく言い出してから、すでに4年以上続いている楽器店担当者とのランチ打ち合わせ。


場所はお互いのランチ前後の予定を考えて決めてますが、たいていは駐車場のあるファミレス。


月々の業界ニュースや新譜、展示会の案内、発表会、教室運営、楽器紹介、生徒紹介、プライベートに至るまで、その話題や情報交換には事欠かない私たち。


女同士なのに、食べ物やファッション、エンタの話ってまったく出てきません。


「お互い毎月会ってるのに、毎回ホントいろんなことあるよねー」

「会うたびに驚かされるけど、もう慣れた」


別れ際には必ず次回の予定を決めて書き込むことも忘れません。


お互い忙しくしてるのはわかりきっていることだし、スケジュールは仕事優先かつ、入れたもの勝ちってのも私たちの中では当然のことなので、「とりあえずココね。変更あったらメールね」と、いつでも変更可能な状態でキープしあっています。


「また会おうね」 だと会わなくなることを知ってるから 会う日を決めます。

「いつか」「そのうち」だと、時無しになるから、そういう別れ方はしません。



人と会うってことはとっても大切なこと。

一緒に食事をするってことはそれ以上に大切なこと。

大切な人との時間は公私に関わらず時間に余裕をもって過ごします。



個人指導者ってのは、縦横のつながりがどうしても希薄になりがちだから、こういう情報交換の場って必要不可欠。



「ペダルの研修の前に、実際にペダル分解して構造を知ろうっていうプレ講座するよ」

「それいい!本講座より行きたい!!」


こういう情報がたまりません♪


お仕事以上に自分の肥やしになります。




でも、今日の9割はペットレスの話で盛り上がったんけどね。