今回はお米

我が家は昨日でお米が切れました。給料日からまだ数日しかたっていませんが、なぜか月末はフトコロがさびしい。そんな時に追い討ちをかけるようにお米が切れました。


仕事中もずっとお米のことを考えていた私。(仕事しろよ)


夕飯、パスタかな。うどんも冷凍してあったっけ。パンじゃまずいよなー。・・お米は明日でいっか。てか、一人じゃ重くてもてないしー。よし!ドイツ人なみにジャガイモ・・♪ あ・・それもないんだっけ・・・。なんだよ〜〜〜。(食えばなくなる)


日本人は米食人種ですから、何はなくともなんですよね。コメ命!



ええ、買って帰りましたよ。



「ちょっと、アンタ。大丈夫?持って帰れるの?」 
 お米屋さんのおばちゃんと、その仲間たちが心配してくれています。


「これに入ります?」  楽譜を平たくしてその上にお米を乗せる算段
「どうかねぇ・・。あ、入ったね! その洗濯バサミはこっちに入れな。アメ食べるかい?車に気をつけて帰るんだよ」   えっと・・はじめてのおつかい??



口の中には黒糖アメ。




あのガラガラ引きずるバックの中に10キロの米袋。




まるでワタシはタイヤを腰につけてダッシュする野球部員。矯正ギブスの星飛雄馬
鉛のシューズでスパイクの練習をするサインはV・・の誰だっけ?
そして家までの道のりを励ますのはおたんこナースの似鳥ユキエが歌う尿測のシーン。画像とともに。


○○のためならエーンヤコーラ!!


10キロのお米を取り出したバックの中の楽譜は、それはそれは軽くて・・