ホントはどっちなんだ?

誰もがクチを揃えて、「明るく積極的で物おじせず誰とでも仲良くなってしまう」と言うワタシではありますが、実のところけっこうシャイなのです。いや、小心者の気にしぃといったほうが正しいかも。


初対面、ドキドキするしあの「間」が苦手なのでたくさんしゃべる。初めてのお仕事&場所、かなりキバって背筋120%伸ばす。開放されるとMAX疲れてる。無口になる。そしてひとりごと炸裂。


最近、やっと一人でファミレスでごはんが食べれるようになりました。
それまではファーストフードが関の山。食べるのもコーヒー飲むのもそこで充分。
立ち食いそばややラーメン屋さんなんてとても一人では入れません。お蕎麦屋さんもそう。喫茶店も。飲み屋なんて、焼き鳥屋なんてそれはもう高根のハナ。エベレスト級。大好きなのにーーー。
唯一ひとりで行けるBARが一軒あるだけ。それも一度友達と行ったから。よって未踏の地は永遠に未踏のまま。 一人じゃどこにも行けないのか自分っ! いくつなんだ自分っ!・・・
ワタシもそう思うよ。でもさ、ドキドキしちゃうんだもん。うしろから着いていく方が好きなんだも〜ん♪



でも!
コンビニでおでん買えます。カップ緬買えます。マンガ買えます。ドラックストアでドリンク剤買ってしかもその場で飲めます。市場でおばちゃんたちと仲良くなれます。おまけもしてもらいます。試食試飲もできます。新製品限定品大好きです。


だけど!
美容院で「どうします?」と言われるとヒジョーに困る。「お任せします・・・」
化粧品売り場で「これなんかいいですよー」とススめられると「じゃ、それで」
洋服売り場で色違いで悩んでいると「こちらのほうがお似合いですよ」といわれれば天の声とばかりに迷いがふっとびます。
もちろんメニューから選ぶものは決まりきった定番もの。
行き帰りの道もいつもおんなじ。


しかし!
ガソリンスタンドで「水抜き剤入れますか」「あ、いいです」(←やんわり断れる)
「○○新聞ですが」「けっこうです」 (←これはキッパリ!)
電話セールスも「受験する(ような賢い)子はいないので・・」「(親戚の)お墓はあります。ありがとうございました。」「残債たっぷりでこれ以上は買えません。ごめんなさい。」「換気扇は自分で掃除してます」 など、低姿勢ながらもちゃんと断れます。
そして言うべきところでは一回だけガツンと言いました。「あなたじゃ話にならないから上の人に変わって。」(うわ〜〜っ!!コワっ!)



一人遊びはおうちのなかでひそやかに。 ネクラなのさ


そんなワタシはO型ではなくA型しかも獅子座
各種占いは木星(+)トラひまわり北条政子と出ます。