出会い☆


とんでもない数のギネスたち!いっせいにこっちを向いて迫ってきます


  すごいでしょ♪ぜんぶギネス♪


と、思いきや、なんだか様子がおかしいです。 え?これって何??


  じゃ〜ん! 実はくじ。

ギネスはくじの旗なのです。暗くて見にくいけど、旗は泡の部分に刺さっています。くじのボトルはかなりでかい。その旗を引くと50%の確率で当たりが出るようになっています。一回1000円♪
新宿にあるBARアーガイル6周年記念のイベント。なかなかおしゃれで楽しい企画♪



  ←これがその内容


当たりが出ると幻といわれる(ワンショット7000円)Ben Wyvisがワンショットプレゼント!ワタシにとっては「何?」の世界。知らない(縁遠い存在の)お酒です。
はずれてもグレンリベット12年。そしておまけはギネスのキーホルダー(3〜4種類の中から選べます)
王道といわれるだけあってグレンリベットも美味しかったです。



  これがそれ。

一時期はワンショットで1万円したとか・・。芳醇なアロマに加え、バランスも申し分なく、時間がたつとまた違う顔をのぞかせる逸品。おいしいお酒は最後まで人をひきつけて放さないんですね。ゆっくりまったりなめるようにいただきました。ん〜〜。至福・・。肩こり退散っ! もう少し年を重ねて大人になってからちゃんと味わいたいと思いました。若いうちに出会っていても何がなんだかわからず「高いお酒を飲んだ」程度で終わっていたような気がします。お酒も人も出会うタイミングが大切。ふさわしい年齢やキャリアを持って、失礼のないように出会い育まなければいけません。それが大人のたしなみ方。


そして会計時にはラッキートランプというお楽しみも残っていて、最後までほんわかした気分を味わえました。これは参加無料♪
それぞれのマークが二枚づつとジョーカー、計9〜10枚の中から一枚引きます。マークによって、チャージ無料。ドリンク200円オフ。ウイスキー200円オフ(いずれも人数分)とあり、ジョーカーはオールマイティー。今回のハズレはダイヤ。ダイヤをひくと何の割引もありません・・

お店の人曰く:チャージ無料っていうのが一番お得です。私どもにとっては痛いデス。

ゲストたちはみんな損をしないようになっていて、お店のやさしさを感じました。