なぜか爽快〜〜♪

あれだけつらかった肩こり。ただいま現在自覚症状なしです。とってもすっきり♪なぜ??
薬が効いた?お酒が効いた?カラダが馴染んだ??理由はわからんがとにかく今は大丈夫。
どこにいっちゃったんだろう? 追い出し作戦成功か!?(実はまだ潜伏してたりして〜〜)
肩こりは筋肉がコリ固まっていて血の流れが悪いから起こるんだけど、思い当たるフシはたくさんある。
長時間同じ姿勢。 パソコンや演奏がそれにあたる。
肩が前かがみになってる。 姿勢が悪いってことね。早い話が猫背。
運動不足。  これは言わずとも・・!
首が長い。  意外とコリの原因かも。
緊張。    ストレスとか、プレッシャーとかね。てきめんに血行不良ざんす。
早い話、弛緩させればいいんです。筋肉も神経も。遊んでる時って肩こらないもんね。

肩こり、頭痛、ぎっくり腰(首、背中)、胃痛・・・経験者です。どれをとってもつらいですが、ワタシは歯痛を知りません。歯、痛くなったことないんですよー。その辛さはわかりません。ちょっと自慢。虫歯がないわけではありません。ひどくなる前に手当てしてるからかも。疲れて歯が浮く感じってのは経験済みですがね。

痛いのはガマンできるけど、ガマンできないのは痒み。ちゃう??