明日は説明会

講座の説明会だそうで、明日は伊勢原まで行ってきます。他のカルチャーセンターで持っている講座は一日体験でOKなのですが、今度のはそのいつもの講座が不発で、もうひとつの講座に人気集中。といってもピアノの個人レッスンなんですがね。そのための説明会です。何を説明すればいいんだ??さっぱりわからんデス。何を聞きたいんだろう??担当講師の経歴??たまにいるんだよねー。出身大学気にする人・・
講座内容:ピアノの個人レッスン。30分。月二回。
対象年齢:受け答えができて、日本語がわかればOK。英語圏ならその限りではない。70代のレッスンもしてるからそのへんは問題なし。(二歳児のレッスンは字が読めないからかなりきつかった・・!)
使用テキスト:経験者なら使っていたもの。初心者なら状況に応じて。小さすぎる子だったら当分はテキストなんざ使いませんけど。あとは自分の弾きたい曲。あこがれの1曲。
指導内容:好きこそ物の上手なれ 弾ける喜びおわけします♪ 楽しまなくっちゃ損よ♪


こんなもんですかねぇ。テキストって持っていくべき?う〜〜〜む。ビミョーー。
hiromi先生ひさしぶりに悩む・・ふり(笑)