ミニチュアにあらず

先日、ちょっとしたことがあり救心を買いました。CMで有名なあの「救心」です。売薬はお高いってのがお約束なので、一番小さい30粒入りのを購入。あぁ・・やっぱり高いわ。1984円。薄めの箱ですが大きさはタバコよりやや小さめ位。中身は目薬と同じくらいの大きさなのかな・・と思ったら!



 このくらい!すごい小さい!




このおもちゃみたいなのが、グミとかトローチみたいに指で押して取り出すような形状で箱の中にひとつ。説明書には丁寧なイラストもついています。動悸、息切れ、めまい。とてもうまく描かれています。そして暑いこの時期はボ〜っとしたりするため、気付け薬としてもOKですって!


それにしてもホント極少サイズもいいとこ。だってコレと比べると・・・



  どうよ!相手は一円玉でっせ
 ちなみに、1円玉の製造費は1枚2〜3円らしい


この中に30粒が入ってるんです。ってことは・・想像つきましたね。そうです。一粒はケシの実くらい!味は・・・生薬ですからねぇ。仁丹みたい?おじいちゃんの味?(って、どんなんだい)そんな感じですが、大きさが大きさなんで飲み込むときの違和感はゼロ。 一回2粒。一日朝、夕、就寝前の3回服用。せめて仁丹くらいの大きさがあるんならまだしも、ケシの実だよ。それが一粒約66円・・慎重に取り扱わないと、2000円が一瞬にして行方不明になる・・。なんせ黒いケシの実だもん☆

無くすと困るのでお財布の中に入ってます。ご遠慮なくお気軽にどうぞ♪
〜〜♪ きゅ〜しん きゅう〜しん♪