30個・・・!

kurin2005-08-08


レッスンに行ったお宅で「たくさん買ったから持っていらして♪」と帰りに渡されたゼリー。ついさっき、ふくよかになったって話をしたばかりなのに・・。「そのまま食べてもつまらないから、冷凍してシャーベットにするとお風呂上りにいいわよ。大丈夫。一個だったら太らないから」それはそれはにこやかに言われてしまいました。ふくよかの「ふ」の字も太ったの「ふ」の字の忘れられています。これで夏のダイエットは無理そう・・・。
りんご、グレープ、オレンジ、ヨーグルトの4種類30個入り。一ヶ月は楽しめます。
デパートからお取り寄せしたようで、ダンボールに数箱ありました。
これでもう夏のダイエットは無理です。当確印もった心境。ダイエットできない理由が向こうからやってきたんだもん。容赦ない30個です。でもね、今日も暑かったでしょ。30個持って帰ってくるだけでいつもの倍ぐらい汗かいたよ。少しは足しになってるかしら?

コレを使って何かデザートでもできないかなー。フルーツとクラッシュしたゼリーと・・フルーツポンチ??手を加えて大量消費しない限り、来年の夏までこの子たち冷蔵庫か冷凍庫にいる。絶対いる。去年まではいた・・。この際、勝手に冷蔵庫でも冷凍庫でも開けて食ってくれ。許す。もとい、お願いします、食べてください。