ブラスト!@オーチャードホール(bunkamura)

念願だった「ブラスト!」に行ってきました。マーチングパフォーマンスとにかくすごいです。何がすごいって、ちょっと想像してください。リコーダーを歩きながら吹く、これだけで息がゼーゼーするでしょ?音が乱れるでしょ?なのに、それを管楽器、打楽器、カラーガードでやるんです。踊るんですよー。走るんですよー。それでいて一糸乱れぬ美しさ!!
まさに「魅せる音楽。ブラスト!」でした。
ボレロからはじまって最後のマラゲーニアまで「ゆるみ」がありません。一部と二部の間ではロビーで「地獄のメリーゴーランド3」(今年で三回目だから3なのか?)というパフォーマンスがあります!これは絶対見るべし♪これで一気に親近感が沸きます。二部はそれらの下地がお客さんの中にあるからすぐに会場が一体化して盛り上がります。舞台と会場をフルにつかっての演奏だからますますヒートアップ。そして終演後は二階でまたまたパフォーマンス。気軽にスターたちとおしゃべりできます♪
訓練されつくした美しさがクオリティーとサービス精神の高さを生み出すんだと実感したオススメのコンサート(エンタメ)でした。


  プログラム1500円

  地獄のメリーゴーランド
休憩時間のパフォーマンスです。太鼓かわりにイスとポリバケツ!笑えます。それにしてもすごい身体能力だぁ・・途中スティックがすっとぶハプニングも♪目の前だったのでバッチリ見れました♪黒人のジョゼフがお気に入り!だって「あるある」やったんですよ〜〜☆もうサイコー!


そして終演後の二階ではスターたちもお客さんと入り混じって踊ります。手拍子します。そして私の横にも・・・♪


  サインもらっちゃいました。

もちろんお決まりの記念撮影もバッチリしました〜〜。(期間限定でup。その後時間切れで削除・・笑)


キャストたちのプロフィールを見ると驚きます。大学で音楽を専攻していた人たちばかりではなく、犯罪学をやっていたり、学士号を持っていたり多種多彩。そして笑顔と一緒にタッチングした指にはテーピングが・・。いろんな意味で感動した一夜でした。やっぱり「音楽」って縮こまった細胞を膨らませる力があるよね。今、カラダの中ぷっくりしてるもん♪
まやちゃん。おすすめありがとう〜〜