「食」 ぶりかま

kurin2005-01-17



かまとかアラをほじほじして食べるのが好きです。

しかし!これはデカすぎて一人では食べきれません。
中までしっかり火を通そうと思ったら、ご覧のとおり皮が焦げてしまいました(苦笑)
でも、中は脂がのっていてトロトロのおいしさ。

魚の脂はカラダ(頭)にいいっていうから(ドコサなんとかね)せっせといただいております。
ボケ防止ですわな。

一人で食べきれないものをなぜ焼いてしまったというとですね、それは夕飯の予定がそれぞれ狂ったからなんです。
sakiがお友達を連れてご帰宅。当然彼ら向けのゴハンを作ります。相方は飲みでゴハンいらず。
なので、今夜は一人でゴハンです。
ま、そういうこともアリですな。
おかげでいつもは「ちょっとちょうだい」とご相伴に預かる程度なのが、今日は存分に食べております・・・。

うっぷ・・

やっぱり大根おろし作んないと・・。ジアスターゼちゃん。いらっしゃ〜い♪