[食」 ロールキャベツトマト味

kurin2005-01-13



実は、先週もロールキャベツを作ってたのでとっても迷ったんです。
冷凍庫に鎮座していたのは合挽き。他に素材になる動物性たんぱく質はない。
ここで思いついたのが、ハンバーグ、メンチカツ、キーマカレー
ストック棚にはホールトマト缶。一瞬ミートソース作ろうかと思ったけどすぐに思いとどまる。野菜室にはキャベツ、白菜、大根、にんじん&きのこ類が数種。

ロールキャベツがおかずになるかってのは別問題で、とにかく夕飯を作らなくてはならないわけだから、これらの素材で手のかからない煮込みといったらロールキャベツになったって次第。
揚げ物だとついてないとダメだもんね。今夜はちょっとムリ。
そして初めて作ったトマト味のロールキャベツ。(いつもはコンソメ味のフツーのやつ)
食べたことないからよくわからない。こんな感じ??
粉チーズをかけていただきました。

クリームソースのも食べたことないから今度作ってみよ〜っと。

みなさんは何味のロールキャベツ??