「食」仕事始め

kurin2005-01-07


都内でのお仕事のあとは美味しい時間を満喫します。本日はイタリアン。福岡に本店のある「ラ・マニーナ」@新宿店。名古屋にもありますよ〜♪
パルメザンチーズの固まりの上で作るリゾット(お米の熱でチーズを溶かしてまぜまぜするやつ)は絶品!でも、残念なことに目の前でまぜまぜやってもらえず、きれいに盛り付けられてやってきました。これじゃただのチーズリゾットじゃん。。

そしてこのデザートの「カタリーナ」は、初めての食感。
バニラアイスのキャラメルソースがけかと思ったら、確かに冷たいけど、お口の中でとろけないの。かために焼いたプリン?いや、プルプル感はない。なんだ、これ??、これじゃ報告できないよ。て、もうないし〜〜(笑)もしかして、プリンを凍らしたらこんな感じになるのかしら。

冷たいけどアイスじゃない不思議な美味しいものを食べました。