母のプチ引越し

父が亡くなってから河津の家の存続をどうするかという問題が、幾度となく持ちあがりは消え、消えては持ちあがるという状態でした。

親戚の子に貸すにあたりかなりのモノを処分。

そして二世帯が完成してその子が引っ越すときにすべてを処分。

いまは売るに売れない時期ということで、このまま放置していたら傷むばかり。
いつか来るであろう売却のその日まで、母が行き来することに。

家電を再び買い求め、寝具を買い求め、日用雑貨を段ボールに詰め、・・・・(おかげで家電はいつも新しいものばかり)


引越しじゃ〜〜〜。


土曜日の大雨大風に負けずいってきました。


相方がテレビの設定をして、テレビ台を組み立てて、万事OK!のはずが、何をどうやっても写らない。BSのアンテナがついてるのに、その存在すらないと表示される。


地デジうつらんぞ。テレビみれないぞ。
テレビは母の友達なのでこれは一大事。


いままでは新島からの電波を受信してテレビが映っていたのに、その電波がこなくなったらしい。
パラボラアンテナを新しく設置して衛星から直接受信しなくてはダメな地域らしい。まったく・・・



地元の電気屋さんに連絡して週明けに来てもらうことに。


ひさしぶりに母はひとりでのんびり河津生活。


相変わらず携帯なってもでないんだけどねw


今日はお天気もいいから海がきれいだろうな。