炭水化物×炭水化物

kurin2009-01-23

お昼を食べようと思い粉モノ屋さんに入った。


メニューはお好み焼き定食、焼きそば定食、日替わり定食の三つ。

それぞれに、ライス、味噌汁、サラダがついているいわゆる「定食」

お好み焼きにライスって・・・焼きそばにライスって・・・重いだろう。それにお好み焼きや、焼きそばってゴハンのおかずにはならないだろう、と思ったので、ライスの表示のない日替わりを頼んだら、「そばめし」だった。。。。


そばめし=焼きそばの麺とごはんを炒めたもの。

あえて「ライス」と書かなくても、しっかり「ライス」入りなわけ。


焼きそばでごはんは食べられないけど、混ざってれば平気ww
チャーハンのようにスプーンで食べる。


こうして考えると、日本人はやっぱり「炭水化物」がすきなんだよね。

思いつくだけでも、けっこうな数があがってくる。

ラーメン&ライス
ラーメン&チャーハン
うどん(そば)&かやくごはん
焼きそばパン
スパゲティーパン
パスタにだってパンがつく




ダイエットには絶対不向きなメニューって、おいしいんだよ