新区名募集記事

私が暮らしている相模原市は合併してかなり大きくなり、政令指定都市を目指しているらしい。



政令指定都市になったとき用に市が新区名を一般募集してます。

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/think/


私はさっそくネットから応募しちゃいましたよ。


相模原市のあとにはカンタンな名前、これしかないでしょう!

だいたい、相模原市って言う字、画数多いし、相撲、によく間違えられるしw

以前友人が「この近くに東海大の相撲部があるの?」と聞くので、「あるかもしれないけど、なんで?」と聞いたら、「小田急相模原東海大相撲ってあったから・・」(正しくは東海大相模:相模を相撲と見間違えたらしい)


と、いうようなこともあったので


A地区は合併したところなんですが、合併する前の橋本付近は北部扱いだったので、ココは単純に北区
B地区はもともと中央なんで、そのまま中央区
C地区は南部扱いだったので、南区



この区名でポチっと。



このくらい簡素なほうがいいです。


下手に相模大野区とか、つけられたら書くのめんどくさいし。

でもね・・・
C地区になってるココって昔は「大野村」だったから「大野区」とか付けられちゃうかも。



みんなはどんな区名を出すんだろう・・


市外在住でも応募していいらしいんで、どんどん書いてポチしちゃいましょう!