最近の楽しみといったら

食べることと寝ること・・・だけではないと言ってみたいkurinです。


学会に行ったおかげで知識欲が増し、いろいろお仕事にそれらを反映させたくて仕方ない。


家族が増えたおかげで、毎日家に帰るのが楽しみで仕方ない。


ニコのやんちゃぶりとしぐさが可愛くて仕方ない。


いろんなことが生きていればあるけれど、負のエネルギーが正のエネルギーに変わる瞬間を実感するのは、さんまの塩焼きがことのほか上手に出来て美味しかった時とか、いただいた巨峰がこれまた美味しかった時とか、生ビールが半額の時間帯にくま母ちゃんとカンパイした時とか・・・・



これくらいとっても日常的なのわけ。



今朝もかかってきた春日の局からの電話。


ちょっと負のエネルギーだけど、それは私サイドの感覚。
きっと彼女からすれば、そうすること、そう言うこと、が、精一杯なのでしょう。


そう思えるのも、今日のランチを楽しみにしているから。


ん??


やっぱり生きる原動力と楽しみは食べることかww