責任感が邪魔をする


若いうちの苦労は買ってでもしろ、というけど、この「若い」ってのはいくつまでをいうの?30代?40代も?


いえね、仕事の話なんですけど。


基本、私には転職癖ってものは一切ありません。
おなじフィールドでスキルアップはするけれど、一度就いた仕事は自分の都合で辞めたりしません。
あ、一度、腎盂炎になりかけてやむなく退社ってはあったけど、たいていのことは我慢できるし、働くということはそういうものだ、とそれこそ「若い」ころから思っているので、大変だから、とか、嫌だから、で辞めるってことはないのです。


でもねーーー


今の火曜日の仕事は辞めたい。


「そんなのは右から左に流せばいいじゃん」「よくあるタイプだよ、それ」「気にすることないよ〜」などといわれると、まだまだ「若い」から堪え性がないってこと??と思ったりするのですが・・・・・


辞める理由?


そんなのはいたってシンプルっす。
嫌だから。です。
その毎週繰り返される前言撤回が。日内変動が。虚言が。責任転嫁が。
大変だから。です。同上。
困るから。です。またまた同上。



今は、生徒に対する責任感だけで続けています。二月に発表会あるし。

昔は、「欲と二人連れ」で、頑張ってきました。今日行けばいくらってなかんじでww

今でも働かなくては食っていけない状況になんら変わりはないんですが。
食うために働く、コレも就労の基本形。
養うために働く、コレももちろん基本中の基本。(にこいるし)


三者が聞いても納得するような(円満な)「辞める理由」を模索する日々・・・


寿退社、つかえねー。
ご懐妊退社、むりー。
介護退社、びみょー。

大人ですから、なるべく本音の部分はオブラートで包んで、円満退社したいんですがね。責任感が邪魔をする。


「新しいふじんのもとに○○を実現」 これ、使える?

ふじんは布陣ではなく婦人ねww