恒例の


個人事業主ゆえ、この時期は恒例の「青色申告
提出用紙への記載、計算に追われます。
いつもはもう少し早めにスタートするんだけど(相変わらずギリギリにならないとやらない)
今年は今日からスタート。スキマ時間にせっせとやりますからアタタカイ目で見守ってください。


教室収入分減収。
にもかかわらず、出ていく分は変わらない。


生徒が減ろうと、増えようと、やることは変わらないし、かかるお金はおんなじってことなのね。
自宅教室における拘束時間は減ったけど、他のモノが増えてるからこれもドロー。
とくに、カルチャーのお仕事は時間が決まっているから、その間に生徒の増減があっても拘束時間は一緒。


数字で見る自分の一年。冷静に見られる分ちょっとブルー・・・でも数字には表せない「宝物」もたくさんあるからそれは大事にしまっておこう♪


一月は「行ってしまう」というだけあって早いね。金曜日には「逃げる」二月が始まるよ。