ロールキャベツ仕込中

kurin2006-12-09



キャベツが1個77円と安かったので今夜はロールキャベツ♪

合びき肉に、刻んだ玉ねぎとマッシュルームとシイタケを入れ、クレージーソルトを少々。ひたすらこねる。
(入れ忘れたもの:セロリ、ナツメグ

それをまずバターで焼いてからコンソメでコトコト。

いつもはこれで仕上げるけど、今夜はそれをグラタン風にトマトソース+チーズで焼く予定☆

全部で11個作ったから半分はグラタンで決まりっ!!



おでん同様、コレだけだと「おかず」にならない。(ゴハンが減らない)


ワタシが思うロールキャベツに合うもの。

ガーリックトーストゴハンよりはパンじゃない?)

ワイン (ビールでもいいけど焼酎や日本酒じゃないよね?)


で、結局は納豆を出すんだけどさ。