こころのしずく

kurin2006-11-17



とても素敵な草花の写真を撮る友人が写真集を出しました。

彼女の元HNは「こころ」

その彼女が撮ったしずくたちが一冊にまとめられました。



草花に降りてきた「しずく」

たおやかにその命を誇っている「草花」

そんな美しいものたちが心にいろいろな呼びかけをしてくれます。


手にして、ページをめくるにつれ、わけもなく鼻の奥がツンとしてしまいました。




「ワタシ、ちゃんと生きてる?」
「ワタシ、背筋のばして生きてる?」
「欲深く、人を傷つけて生きていない?」


人生を丁寧に、命をいとおしみながら、ちゃんと責任を持って生きていかなければならないと思った朝でした。