35分どころの騒ぎではないだろう


今日は港南台で仕事の日なので、いつもように相模大野→藤沢→大船→港南台のルートで出かけました。

藤沢を9:27の東海道に乗るんですが、乗ったら「ただいま川崎鶴見間で人身事故がありました。東海道京浜東北横須賀線は上下線とも運転見合わせです。」と・・!!


慌てて仕事先へ電話。(品川方面へ行く人たちは小田急で振り替え輸送です)


運良く、その電車のみ動き、大船には行くことができましたが、そこから先の手立てがありません。

職場に電話しながら、携帯の充電器を売店で探します。(最近減りが早い・・!)



ホームには人があふれ、タクシーはすでに出払ってしかも行列。


そんな風景とは対照的に、ルミネ(駅ビル)は開店準備を終えお客様のお出迎え体制です。(平和・・・)


当然といえば当然ですが、講師である私が行けないのだから講座は休講になりましたが、この振り替えを年内どこかでしなければなりません。(ヤダよーー)



家に帰るために、14ヶ月ぶりに湘南モノレール江ノ島まで出て、小田急に乗りました。


何のために私はココにいるんだろうと、江ノ島の海をみながら思うのでした。
(頭の中を流れるBGM:海をみていた午後)




35分で運転再開!?

ぜーーったいウソ!!
だって、35分たったときは「運転見合わせ」だったもんっ!!!!!!