あのころバスクリン

kurin2006-08-18



入浴剤といえば「バスクリン」というくらい代表的な銘柄。

あの独特なオレンジ色、ラインマーカーみたいな蛍光黄色、そしてあの香り。
(おかげで、私は初めてジャスミン茶を飲んだとき、本物のジャスミンすら知らないのに「・・・!バスクリンの味」と叫んだのでした)


いまでこそ、いろんな香りも、ソフレや名湯シリーズなど種類も豊富にあるし、夏向きのクールバスクリンなんてのもあるけど・・・昔のソレとはちょいとちがう。



復刻版昭和シリーズを見つけたのでさっそく3種類買ってきました!!


リリー、ローズ、ジャスミン


なんかね、すっごくいいにおいなの!!!
気持ちいいの!!
お湯が柔らかいの♪


夏なのに気持ちいい〜〜〜〜♪


昔の石けんのにおいみたい。


「よんたこのにおいだ♪」


そうそう!そんなかんじ。シッカロールをつけたときみたいな。あのあかちゃんのにおいに似てる♪


お風呂上りもいいにおいで、疲れたカラダもほわっとしてくるかんじ。





湯船につかりながら、思わず口からでたよ〜〜


バスクリン昭和は遠くなりにけり・・・・」



昭和=レトロ とは思わないけど、今より時間がゆっくり流れていたような気がするあのころ。

お風呂場には缶に入ったバスクリンがありました。水に濡れたところがサビたりしてね。