夏の自己研鑽@演奏


義妹の結婚式をやったAグランドホテルから、ブライダル用の演奏(エレクトーン)と選曲を頼まれ、ここ数日弾きこもっています。
生演奏のよさはその臨場感とタイミングなので、それを録音して提供してもけっこう無理があると思うのだけれど・・・
既存のものを使うところが多い中、エレクトーンの音をこのような形(ブライダルの音響演出として)使ってもらえるのはとても嬉しいことだし、希望に満ちている若い二人を、間接的にでも祝福できるのは素敵なことなので、引き受けたしだいです。


EL900での演奏をCDにするのってどうやるの??
FDに録音したものをCDにするのってどうやるの??


ワタシはこのへんが非常にウトイので、いろんな人のお知恵を拝借しております。


ひとつの仕事をするにも、ひとつの作業をするにも、自分ひとりではできないってことです。

あらためて、「人」は支えあってナンボ。「仕事」は人に仕える、尽くすことだと実感してます。

おかげで、お背中筋肉痛〜〜〜(笑)

演奏って体力勝負なのよん♪


そのためにはやっぱりおいしいゴハンとおいしい命の水が必要だわ!