夏の自己研鑽@カラダ


股関節の開閉がイマイチよくならない・・・。
運動不足のせいでカラダが重い・・・。
まだまだ自分は若いと思っている・・・。


ということで、一大奮起の末、ワンコイン体験とやらにいってきましたよ@ワウディー相模大野
コンコルドというパチンコ屋の上にあるフィットネス&スパ。
スタジオは2つあるけど、プールはない。
岩盤浴は210円で使えるけど、20分で交替らしい。


大昔使っていたレオタードを引っ張り出して、ユニクロのジャージとそのへんにあったバスタオル持って行ってきました!!

体組成測定ってのを最初にやって、自分のカラダの中を見ます。
思ったより筋肉があったのでびっくり。
昔パラグライダーをやっていたのが良かったの??

身長が約1センチ縮んで、体重はあと−3.5キロで適正(理想)になるらしい。


バレエ入門のクラスがあったのでチャレンジ。
バーレッスンってヤツです。バレエストレッチですね。プリエとか、パッセとか・・・
30分なんだけど、汗かきました。
その後、マシーン(バイクとウォーキング)をこなし、シャワー&岩盤浴でフィニッシュ。
マシーンにはテレビがついているので、好きな番組をみながら漕げるし、歩けるのが良いです〜〜。


股関節のためにはプールかなぁ・・
もうひとつのクラブにはプールがあるので、この夏、見学してくる予定。


今日行ったところ  http://www.wowd.jp/shop/sagamioono/sagamioono.html
見学予定のところ  http://www.liv-sports.co.jp/shop/sagamioono/index.php