個人面談


定期試験が終わり夏休み前ともなると個人面談花盛りデス。


sakiの学校も進路決定の個人面談が組まれました。
仕事の合間をぬって予定時間の10分前には教室前でスタンバイ。



・・・・・・・予定時刻を5分過ぎました。

・・・・・・・予定時刻を10分過ぎました。

・・・・・・・予定時刻を20分過ぎました。

まだ???



予定時刻から25分過ぎてやっと前の人が出てきました。
すでに次の人も待っています。


これから面談されても、今度は私が次の人を待たせ、レッスンに来る生徒を玄関で待たせることになります。

第一、時間が気になってつっこんだ話ができません。ここは当然キャンセルでしょう。




・・・・すみません。ってそれだけ?面談日決めないの?進路のことでしょ??せんせーーー!しっかりしてよ。

「次はいつにしますか?」 業を煮やして私から聞きましたよ。




こういうの、嫌いです。

しゃしゃり出て決めなければいけないのは仕事だけで充分。


土曜日の10時に決まりましたとさ。


やれやれ。