三連休日記

17日:家事が終わってからぼ〜〜として、お昼におそうめん食べて、結婚式の曲を吟味して練習して、ひとりごと書いて、またエレクトーン練習して、夕飯にあぶり鯖寿司たべて・・。なんだかんだと引きこもりの初日。夜のコンビニ散歩は断念。

18日:家事やって、ミートソース作って、大戸屋でお昼たべて、本屋さんで資格取得のブ厚いやつ買って、フロのタルトセット買って、お月見饅頭買って、ススキもらって、家についてからタルト食べて、エレクトーン弾いて、夕飯はラジオで紹介した吉好亭に食べに行って、夜は月見て散歩。なんだかんだと食ってばっかの二日目。

19日:昨日作ったミートソース使って朝からパングラタン。ケンタが食べたいという要望にお応えして、ファミリーパック890円ドライブスルーゲット。すぐさまお昼で冷製パスタとミートソースの大皿二種。結婚式の曲をさらに吟味&時間計りながら練習。夕飯の買い物に行って、夕飯作って・・・。ふぅ。今日は朝からご飯作りっぱなし。

買い物に行った先で(あまりあいたくない)知り合いにあった。ハチの一刺し(古っ!)くらいました。「あら?やっぱり〜!最初誰だかわからなかったけど、やっぱりhiromiさんじゃない♪・・・・ちょっと・・(何を口ごもっているのでしょう。太ったっていいたいんでしょ?いいわよ、言って。さぁ、どうぞ) 太った?(ビンゴ!)」
「ええ♪おかげさまで♪」←めちゃくちゃニッコリ。久々のひまわり笑顔炸裂。

アタシ、確かに太りましたけど、誰だかわからない・・ってのはヒドすぎません??わからないほどは太ってないデス。って思ってるのはワタシだけ・・?てか、あなたの知ってる私は異常に痩せていたの!今は・・その、ま、ちょっと太ってるけど。


ハイハイ、わかりました。やればいいでしょ。ダイエット。しますよ。って、なにムキになってるん?(笑) さぁ!そこのアナタもご一緒に☆