マサにガスだね

kurin2004-11-17


本日我が家にやってきたピピッとコンロちゃんです。暗くてよく見えないけど、内炎式バーナーで炎がまっすぐあがります。熱効率がいいし、チャーハンなどもおまかせ!らしい。
でも、一番嬉しい機能は水なし両面グリルで上下の火加減が別々にできるってところ。おまけにコンロもグリルもタイマーと自動消化機能つきだから安心。
揚げ物も温度設定も指一本でピ!衣を落として温度を見なくてもいいらしい。途中で火加減も見なくていいらしい。けど、クセで衣は落としそうだし、火加減しそう(笑)

ホント、便利になったよね。頭良くなったよね。人をますます退化させるよね。お年寄りには嬉しい限りの機能満載。
今晩、何にしようかなぁ。揚げ物したい!焼き物したい!
あ・・・。今週はsakiのリクエストでパスタ週間だったんだっけ。意味ないじゃん。

パスタ週間:日替わりで一週間パスタを食べる。おとといはぺペロンチーノ。昨日はカルボナーラ。今日は・・タラコ?きのこ?