スプラウト日記

kurin2004-10-31


久々のご報告!ルッコラちゃんはこの通りすくすくと育ち、もう食べごろ♪
結局、だったんそばちゃんはあれから計3回トライしたけど、すべてダメ。
種が悪かったのか、やり方が悪かったのか、よくわからないまま諦めました。
カイワレちゃんはやっぱり成長が早く、もう食べごろの大きさになってます。
今日は新たにブロッコリーちゃんが仲間入り。スプラウトで有名なったこの子。
育てがいがあります。たのしみ〜♪

番外編は豆苗(とうみょう:エンドウ豆(グリーンピース)の新芽、中国の代表的スプラウト
スーパーで買った豆苗を炒め物でおいしく食べた後、元を捨てずにそのまま育ててます。
ちょろちょろっと数本延びてきました♪






これは元気がよすぎるカイワレちゃん。
はてなフォトを使ってみました。
とりあえずやってみた。試運転だ〜