カレー工房

kurin2004-10-21


ここのところ、ずっとスプラウトばかりだったのでくりんも嫌気がさしたよう。
なんで本日はカレーを激写!

もともとこのお店はライブもやっていたBarみたいなとこだったんですがご主人が修行の旅にでたため、カレーを極めた奥様が現在はお店をやっています。

手前のが本日のスペシャルで「きのこの焼きカレー」右が「ほうれんそうのカレー」奥のオレンジっぽいのが「チキンカレー」となりの茶色いのが「ビーフカレー
牛乳みたいに見えるのが「マンゴスチンラッシー」

じっくり手間ひまかけて煮込んだカレーはそれはそれはおいしくて、前菜からデザートまでのコースでいただいてきました♪

カレーってなんでこんなにおいしいんでしょう!
そしてカレーは作り手によってこれほどまでに味がちがうものと、再認識しました。
各家庭でもそれぞれ違う風に、お店によっても違いますね。
タイ風カレー、インド風カレー、欧風カレーとさまざまですが、今日のお店は欧風かな。

そして今回の発見は「ヨーグルトドリンク」にリキュールを加えるとめちゃくちゃおいしいってこと。
カロリーはけっこう高そうだけどね(笑)