旧体育の日

kurin2004-10-10


晴れの特異日とされている10/10だったけど、今年は見事に裏切られ曇り時々小雨、のち普通の「雨」

去年、「奥の細道」を歩くときにSさんからプレゼントされたマンポくん。今年の「ギリシャ」でも大活躍。これは10分(15分だったかも)以上続けて歩くと「しっかり」に記録される優れもの。今日はなんと「73分」もしっかり歩きました。(ちなみに今日一日は、この倍以上の歩数!)
おまけに消費カロリーも出るからまことにおりこうさんなんだけど、1万歩歩いても300キロカロリーくらいなんだから、よっぽどじゃないと「カップラーメン」一個分減らすのってたいへんだってことだ・・・。

20分を過ぎると「そろそろ脂肪が燃え始めるな」と思い、ゴクゴクビールがおいしいと「あぁ・・元の木阿弥」と嘆き、自分の生活歩数をクリアすることを最低目標にして、今日もマンポくんと仲良しこよし♪