金さん

kurin2004-05-17


そうです!あの「桜吹雪」です。
実在した人物とは知らずにいたおばかなhiromi。
場所は相変わらず巣鴨
とげぬき地蔵と平行したところに「染井霊園」ってのがあって、そこには「芥川龍之介」(芥川一族であり音楽家の也寸志、比呂志氏のお墓もあった)「谷崎潤一郎」の文豪も眠っていました。
そこは名のごとくソメイヨシノがわんさかあって、春は絶景らしい。

桜の木の下には死体が埋まっている。っていうもんね。
その情念であんなにキレイに咲くんだって。
さすが金さん!すてきすぎる。

そうそう。
とげぬき地蔵を抜けると、「お岩さん」のお墓もあるんだよ。
そこは怖いから行かなかったけど(笑)